*「さらら」

タッちゃんだけに教えてあげる。
わたしのお友だちのことよ。「さらら」っていうの。

いつも夜、あそびにきて、いろんなところにつれてってくれるの。

きのうは海の中だったよ。
さららの出したあぶくと、おさかなさんたちが
はぁとの形になって、ふわふわういてるの。

オルゴールみたいな音がきらきらしていて、
お花ばたけのまん中にいるみたいに
いいかおりでいっぱいだったよ。

あんまりきもちいいから、わたしねむっちゃった。

目がさめたら、さららはもうかえったあとだったよ。

これ、だれにも言っちゃだめだよ。
タッちゃんと、わたしだけのひみつだよ。

 

アクリル

前のお話 / TOP