2004/5/11〜5/16

大阪での初個展の巻

前々から漠然と「大阪で個展やってみたいなーでも何年も先の話だろうなー」と思ってたところ、
最近知り合った大阪在住の童画家T氏がここのギャラリーの企画を始めたというのを聞き、この機会を逃すまいと開催に踏み切ったのでした。

 

大阪駅前第2ビル地下2階。すぐそばにはJR北新地駅の入り口、
ギャラリーの両隣は立ち食いそば・うどんやさんと居酒屋。
居酒屋の隣にはドラッグストアがあり、常に威勢のいい売り声と音楽が聞こえてくる。
ギャラリー前の通路を挟んだ前にはパチンコ屋。

・・・・と、いうだいぶ賑やかで不思議な空間にひょっこり佇むギャラリー。

看板に貼ってあるポスターはA3サイズだけど、
こうして見るともっと大きくてもよかったですね。

 

ギャラリー正面から。

今回は初めて原画をお見せする方が多いので、
今までの個展に出品した作品と、新作を半々くらいにしてみました。

正面真ん中の絵は前回の個展の時のです。
絵は全部で23点。多かったかなと思ったけど、
こうして飾ってみるとちょうどいい具合に収まったようです。

 

正面から見て左側。

私は記帳の際、住所と名前しか書かないもんだと思ってたのだけど、
ここでは感想までかなり丁寧に書いてくださった方が結構いらっしゃってとてもうれしかったです。

今回の個展に合わせて9月の銀座での個展のDMも早めに作って置いていました。

 

去年、グループ展で絵はがき用のラックを作ったのだけど、
はがきを横向きにすると入らないことに気がつき作り直しました。
 

ギャラリー運営以外のこともなさってるので、
期間中もオーナーやスタッフの方がほぼ毎日いらっしゃる。
ちょうど人の入らない時間帯など、オーナーといろんなお話ができた。

関西人の気質みたいなことから、阪神大震災に遭われた時のこと、
その他諸々興味深いお話をたくさん。
私も将来こんな感じになれたらいいなぁ〜と思える気さくでステキな女性でした(*^^*)

 

展示されてるのは「音楽」がテーマの絵ばかりなのだけど、
この1枚(左の青っぽい絵)だけ、楽器が出てない。

でもこの絵を描くきっかけ(ほんの些細なことなんだけど)を
作ってくれた友人が大阪にいるので、
ぜひ展示しようと思ってたのでした。
案外と多くの方に好評でした。

 

以下の3枚は、ギャラリー右側の奥から
入り口にかけて撮ったもの。

今回はギャラリー企画のT氏をはじめ、オーナーやスタッフの方々には大変お世話になりました。
本当にいい思い出になりました。

 
   

戻る

TOP